ワイパーが少しだけ個性的かな

| トラックバック(1)

エンブラエル170

 エンブラエル170をクローズアップして見たのは初めて。何かお兄さんがエンジンに近いように見えるのが素人目には気になるが・・・。
 コックピット前を見ると、ワイパーが普段よく見る機種のと少し違う。古いタイプのバスによくあったように、ワイパーブレードが縦向きで中央寄りに止められている。普段乗るのは、窓の下側にブレードが横向きになるように止まっている旅客機が多いと思うんだけど。新幹線は300系まではたぶんブレード横向きが停止位置で、700系あたりから縦向きで止まっているように思う。

 素人目には縦の方が静かな感じがする。ただ、視界の邪魔になるのかなあ。上空でワイパー使わないことを考えると、視界から消えている方がいいのかもしれない。FedexのMD11は縦向きっぽく映っていたけど、どうも窓枠のところにうまく収められているように見える。

FedEx N523FE

 エンブラエル170は、お尻が銀色に輝いているのとか、エンジンの後ろ側が787のみたいにギザギザしてるのも面白いけど、これもちょっとした個性か。

トラックバック(1)

 今朝起きたら飛行機事故のニュース。しかも国内で発生・・・。しかもつい先日、ワイパーが縦向きで止ま... 続きを読む

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.2

この記事について

このページは、tada-yukiが2009年3月18日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お見送り」です。

次の記事は「面白CMを見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。